本学 学園祭「稲友祭」へ協賛を行いました

稲友会では、在学生への支援として、母校の学園祭である「稲友祭」へ協賛を行っております。

令和4年10月30日に開催された第23回稲友祭「Re:Start」へは運営費として、20万円の協賛を行いました。

今年度の稲友祭は、新型コロナウイルス感染症のため多くの制限がある中、特設野外ステージやキッチンカーでの飲食物の販売など、コロナ禍での新たな試みも多く行われました。また、お笑い芸人「和牛」・「アンダーポイント」によるお笑いLiveや、シンガーソングライター「コレサワ」によるSpecial Liveのほか、毎年恒例のビンゴ大会・軽音学部の演奏など多くの企画が特設野外ステージを盛り上げていました。

さらに、昨年度までは学内関係者のみの限定開催でしたが、今年度から事前予約制ではありながらも、本学の学生の招待を受けた家族や知人などの一般の方も参加し、来場者数は合計で500名近くとなる、大いに盛り上がった稲友祭となりました。

来年以降は、さらに制限が緩和され、在学生・卒業生・地域の方など多くの方が目一杯楽しめる、以前の稲友祭が戻ってくることを心より願っております。

今後も稲友会では、学生会員である在学生の活動を応援いたします。