「卒業生・在学生関係者奨学制度」のご紹介

同窓生のみなさま、こんにちは。
日中はまだまだ暑い日もありますが、空の色や雲、虫の声、吹く風に秋の気配を感じる今日この頃です。
大学では、9月13日より後期の授業が始まり、学内は学生さんたちの賑やかな声が戻ってきました。
昨年は緊急事態宣言発令のため、授業はオンラインでのスタートでしたが、今年は無事対面で行われています。

後期が始まると私の所属している部署では、いよいよ入試のモードに突入します。つい先日も、総合型選抜AO入試(前期)の面談が行なわれた所ですが、今後も学校推薦型選抜や一般選抜と3月まで毎月何かしらの入試が実施されます。

さて、本学入試の奨学金制度の中に、「卒業生・在学生関係者奨学制度」というものがあるのをご存じでしょうか?
この制度は、本学への入学を希望する卒業生・在学生の本人または、2親等以内の方が受験する際に申込を行い、合格すると入学金の半額(100,000円)が奨学金として付与される制度となります。
全ての入試区分で適用することができますので、ぜひご活用いただければ幸いです。

詳細は、本学ホームページ 入試情報-卒業生・在学生関係者奨学制度
https://www.nagoya-bunri.ac.jp/admission/association/
をご確認ください。

なお、出願時には卒業生の方の卒業証明書等も必要となります。証明書発行手続きに関しましては、
卒業生の方へ-証明書発行手続き一覧-卒業生(稲沢キャンパスを卒業した方のみ)
https://www.nagoya-bunri.ac.jp/campuslife/certificate/
をご確認ください。

過ごしやすい季節となりますが、季節の変わり目は何かと体調を崩しやすくなります。みなさまもお体に気をつけてお過ごしください。

理事 田口