ランチタイム♪

11月に入っても暖かい日が続き、冬の訪れはもう少し先?と思っていましたが、
ここ数日の冷え込みに、いよいよ冬の到来を感じています。
外に出ると口ぐせのように「さむっ!」と言ってしまいますが、冬の澄んだ空気は
どこか心地よく感じます。

学内では、厚手のアウターやニットなどで、あたたかくして過ごす学生さんの姿を
見かけます。
学生さんたちは、しっかり防寒対策を取りながらも、流行のファッションや個性を
大切にしており、学生さんの集まる場所はいつも賑やかで明るい雰囲気です。

学内で学生さんが集まる場所のひとつに、FLOS館1階の学生食堂があります。
2限目の授業が終わるとともに、食堂には多くの学生さんがやってきます。
「おなかすいたねー!今日なに食べる?」「今日のランチおいしそう!」など、
お昼休みの時間が心待ちにしていた様子で集まり、手作りのお弁当や学生食堂の
提供する昼食をおいしそうに食べています。

私も学生食堂にお世話になっており、あたたかい昼食に午後のパワーをいただいています。

これから冬本番の寒さがやってくると思いますので、体調管理に気をつけて楽しい冬をお過ごしください。

理事 田中