七夕企画が実施されました

定期試験が近づいてきました。
それに伴い、レポート課題作成のために本を借りに、閲覧席を始めとする静かな自学自習空間を求め、図書館には多くの学生が来館しています。
個人閲覧席も常に学生が利用し、図書館2階にある特別閲覧席も数カ月ほど雨漏りの影響で2席しか利用できませんでしたが、修理と天井の貼り替えをし、無事4席開放されました。

そんな図書館入り口では、7/7の七夕にちなんで図書館入り口には笹が飾られました。最初はささやかな七夕飾りだけでしたが、学生の願いが書かれた色とりどりの短冊に飾られ、とても華やかになりました。7/7当日まで多くの学生が短冊に願いを書いて吊るしていきました。

そんな短冊の中には、「世界平和」「楽しい大学生活が送れますように」「第一志望の内定がもらえますように」「すてきなお嫁さんになりたい」といった願いが書かれていました。
学生たちが充実したキャンパスライフが送れると共に、短冊の願いが叶うことを願います。

梅雨が明けず蒸し暑い日が続きます。既に冷房機器が活躍しているところもあるかと存じますが、夏風邪など引かぬよう、お体にはお気を付けください。

理事 稲垣

次の記事

文化の杜