稲友祭が開催されました

皆様いかがお過ごしでしょうか。

朝晩の気温はぐんと下がり、厚手の上着が恋しくなりました。中にはすでにダウンを着ている人も見かけます。
急激な気温の変化で体調を崩さないようお気を付けてお過ごしください。

大学では10月から対面授業が再開しました。
キャンパス内からは学生たちの楽しそうな声や、先生方の講義の声などが聞こえてきます。
賑やかなキャンパス内と比例するように、私自身の気持ちも上向きになっていくような気がします。

ワクチン接種が少しずつ進み、感染者数も日々減りつつあり落ち着きつつあるように見えます。
常日頃から、感染対策を徹底し、家族や友人、一緒に仕事をする人や学生のためにも日々気を付けていく所存です。そしていつかマスクを外して話せる日々が戻ってくることを願っております。

さて、10月の最終日には、稲友祭が開催されました。
10月に入り気づけば体育館にこんなものが、

コロナ禍ではありますが、学生たちが懸命に準備を進めています。今年は学生・教職員限定となってしまいました。それでも夜遅くまで学生が準備に勤しんでおりました。

快晴とは言えない天気ではありましたが、それでも大いに盛り上がりました。

落ち着きを取り戻したその時には、ぜひキャンパスに足を運んでいただければと思います。

理事 稲垣