大学から短期大学部へ

今年の夏も暑かったですね。残暑もようやく終わりが見えてきて、朝晩は過ごしやすくなり日に日に秋の気配が近づいてきました。新年度もいつの間にか半分が過ぎ、すでに9月も終わろうとしています。

さて私事ではありますが、今年の4月より稲沢にある大学から、名古屋にある短期大学部に異動となりました。これまでも部署間の異動は何度か経験がありましたが、キャンパス異動は初めての経験。同じ学校とは言え数えるほどしか訪れたことのない名古屋キャンパスは、私にとって全く未知の世界。
4月当初は新入生同様、新しい環境にドキドキしながら門をくぐり、マニュアルとにらめっこしながら業務に取り組む日々が続きました。半年経った現在は、新しい環境と仕事にも大分慣れ、何とかやれているように思います。

短期大学部は当然のことながら2年しかないので、最近ようやく顔が分かるようになってきた2年生とはあとわずか半年でお別れです。大学の4年間ですら「ついこの間入学したと思ったのに、もう卒業なの?!」と月日の経つのは早いものだと感じていましたが、2年間なんてきっと本当にあっという間。
短い期間ではありますが、学生さんたちが充実した学生生活を送れるよう、しっかりサポートしていければと思います。

理事 田口