無事に前期の授業が終了しました!

8月になり蒸し暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

大学では先日、無事に前期の授業が終了しました。

コロナ禍で途中から遠隔授業に切り替わるなど制限されることも多かったですが、無事に終了することができてほっとしています!

さて、現在、学生は定期試験を終え夏休み期間に入っています。

夏休み期間に入り、学内で学生を見かけることも少なくなってきました。 (写真は夏休み期間中のFLOS館の様子です。)

夏休み期間ではありますが、健康栄養学科の4年生は2月に実施される管理栄養士国家試験に向けて講義を受けるなどコツコツ勉強に取り組んでいます。

この夏休み期間中コロナ禍で、なかなか外出することや親戚の人たちと会うことも難しい状況ですが、せっかくなので4年生のように資格の勉強をしたり運動を始めたりするなど新しいことに挑戦し有意義な夏休みを過ごしたいですね!

まだしばらくは厳しい暑さが続くと思いますが、皆さまも体調管理には充分気を付けてお過ごしください。

理事 沢田