後期の授業が始まりました

同窓生のみなさま、こんにちは。

日中の暑さは続いておりますが、過ごしやすい日が増えてきたように感じます。

朝夕の風は涼しく、そろそろ秋物や厚手のカーディガンの準備が必要かなと思っています。

キャンパス内の木々にも、少しずつ秋の訪れを感じるようになりました。

大学では、9月13日より後期の授業が始まりました。

本来であれば、在学生の明るい声で賑やかなキャンパスになる頃ですが、愛知県における新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言発令のため、後期の授業はオンラインでのスタートとなりました。

緊急事態宣言解除後の10月4日からは、対面授業再開の予定です。

大学に来て友人に会いたい、先生に直接質問したい。

対面授業の再開を待ち望む在学生にとっては、“やっと”という気持ちで大学に来るのを楽しみにしていることと思います。

日々の健康管理や感染症防止対策に努めながら、在学生にとって楽しいキャンパスライフになることを願っています。

みなさまも健康にはくれぐれもご留意ください。

理事 田中