コロナ禍での休日の過ごし方

新型コロナウィルスがまだ収束せず、感染に気を遣う毎日が続いておりますね。

大学では緊急事態宣言発令中は遠隔授業でしたが、宣言解除後は対面授業が再開され、

大学構内はにぎやかさを取り戻してきました。

コロナ禍で休日もあまり外出ができず、自宅でのんびり過ごしていたそんな時、

大学時代に書いた製菓実習のレポートを発見したので

レポートを見ながら5年ぶりにベーコンエピを作ってみました。

パン生地の発酵中(^^♪

ベーコンをのせて生地を成形します。

棒状成形の生地をカットしてずらすことで麦の穂に見たてた形に焼き上げます。

オーブンで焼いて・・

完成!!!(^^♪

見た目はいびつですが味はおいしくできたと思います(^^)

大学時代の先生に教えていただいたレシピのおかげで

コロナ禍でも充実した休日となりました(*’▽’)

理事 小林